スポンサーサイト

Tag : スポンサー広告

  • --
  • --
  • --

JRA競馬騎手になる為の学校「国際馬事学校」

校長は元JRAダービージョッキー「大西直宏」。
その大西が、自らの豊富な経験を生かし、直接指導する学校です。
騎手になる為に必要な技術・知識が学べます。
JRA競馬学校に入学するための全面バックアップをいたします。

JRA競馬騎手になるなら国際馬事学校

久しぶりの学校です。

Tag : その他

  • 02
  • 11
  • Thu
JRA競馬学校での2週間の騎乗訓練を終えて、国際馬事学校へ帰ってきました。
久しぶりの学校は楽しいですね、やっぱり。
DS01523.jpg
仲の良い友達が多いからだと思いますが、気持ちが落ち着きます。


競馬学校での訓練ですが、行く前は不安も少しありましたが、着いてからは大丈夫でした。
他の同期の生徒と同じ部屋で生活したので、心細さも全然感じなくて。
僕には多いかも?と思うくらいボリュームのある食事も、すごく美味しかったです。
でも体重は+-300gでおさまって、問題なく過ごせました。
「毎日規則正しい生活を送っていれば、1日100gも変わらないものなんだ。」
大西先生が言ってたことは本当なんだと実感しています。

騎乗訓練では、基本的な部分を厳しく指導していただきました。
難しい技術はまだ要求されませんが、脚(きゃく)や拳(こぶし)などです。
入学してからの本格的な訓練の前に、ついおろそかになるところやクセなどを、意識して直していかなければと思います。


1年間お世話になった僕の部屋も、もうじきお別れです。
DS01534.jpg
レプリカのミニチュアゼッケンや、競馬カレンダー。
お守りに運動会での記念写真。
DS01533.jpg
この訓練中、競馬学校でいただいてきたものもあります。
たまたま来校していた、松岡騎手と丸田騎手のサインです。
やっぱり活躍しているジョッキーは雰囲気があってカッコ良かったです。
目の前でお会いして、少し緊張しちゃいました。

この1年間で増えたものはいっぱいありますが、何より増えたのが思い出です。
何人も友達ができ、たくさんの思い出ができました。
DS01518.jpg
僕のために、皆がモンキースタイルでポーズ!
先輩であるSさんNさん、大西先生まで、こんなバカなことをしてくれました。

もうすぐ皆と離れなければならないのが寂しいです。
でも、夢を叶えるために入学したわけですから。
皆はあと1~2年ありますが、それぞれの進路に向かい、頑張って卒業しましょう!

JRA競馬騎手になる為の学校「国際馬事学校」

校長は元JRAダービージョッキー「大西直宏」。
その大西が、自らの豊富な経験を生かし、直接指導する学校です。
騎手になる為に必要な技術・知識が学べます。
JRA競馬学校に入学するための全面バックアップをいたします。

JRA競馬騎手になるなら国際馬事学校

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい。訓練お疲れ様。
同学年の友達も多く、短い間だったけど、
本当に仲良いもんね~。

あと少し・・・、みんなでバカしながら、まだまだ思い出作って持って行ってね。

1年足らずだったけど、仲良くしてくれて、ありがとう。
がんばってね。

プロフィール

伴 啓太

伴 啓太
国際馬事学校-騎手養成コース1期生。
JRA競馬学校-騎手課程29期生に合格。
「JRA騎手目指して頑張ります!」

最新記事

カテゴリ

バックナンバー

