  • 12
  • 25
  • Fri
クリスマス競技会の日、ビンゴ大会でレッスン優待券をいただきました。
先生とレッスン内容と騎乗馬が自分で選べる、とても嬉しいクリスマスプレゼントです。

僕はもちろん大西先生のモンキーレッスンを希望しました。
競馬学校に入学すれば毎日できると思うのですが、早くモンキー乗りを体験したかったので、すごく楽しみです。
DSC00192.jpg
右がモンキー用の鞍です。左の乗馬用とは形も重さも全然違います。
DSC00081.jpg
いつも大西先生がモンキーで走路を駆け抜けるのを見ていたので、頭の中でイメージはできていました。
でも、実際に自分でその姿勢をとると、思った以上に苦しいです。
太ももの前のところなど、いつも乗馬では使わない場所が痛くなります。
何といっても、鐙だけでバランスをとるのがすごく難しくて、長く姿勢を保つことはまだまだ無理です。
DSC00100.jpg
大西先生は軽々と乗っていて、姿勢が全然乱れません。
「競馬学校に入れば必要な筋肉が自然につくから大丈夫」と言われ、僕も早くそうなりたいと思いました。
DSC00118.jpg
手を離してのモンキー乗りでも、先生はキープできます。
DSC00114.jpg
僕も挑戦しました。いけるかな?と思っても、やっぱりバランスをとるのは難しいですね。
DSC00107.jpg
初めてのモンキーレッスンではジョッキー気分にはなりきれませんでしたが、とても楽しかったです。
いつか競馬場できれいなモンキー乗りを見てもらえたらいいなと思います。


26日から冬休みに入るので、僕も静岡の実家へ帰ります。
家でも体重管理や体調管理をしっかりやって、また1月2日に戻ってきます。
しばらく馬に乗れないのは寂しいですが、友達と会ったりして楽しい冬休みにしたいです。


テーマ : 騎手なんでも
ジャンル : ギャンブル

JRA競馬騎手になる為の学校「国際馬事学校」

校長は元JRAダービージョッキー「大西直宏」。
その大西が、自らの豊富な経験を生かし、直接指導する学校です。
騎手になる為に必要な技術・知識が学べます。
JRA競馬学校に入学するための全面バックアップをいたします。

JRA競馬騎手になるなら国際馬事学校

プロフィール

伴 啓太

伴 啓太
国際馬事学校-騎手養成コース1期生。
JRA競馬学校-騎手課程29期生に合格。
「JRA騎手目指して頑張ります!」

最新記事

カテゴリ

バックナンバー

